bitter_sweetけんりょうblog

徒然としたメモ,災害時連絡用として。

私のつぶや記。

2016の抱負的な。

●●

2016の抱負的な。

 

大きなターニングポイントだった2015も終わり、2016は、どのように過ごそうか。

 

基本は謙虚な気持ちで。

一歩一歩、一つひとつ歩き、こなしていく。

目の前のことにとにかく集中する力をつける。

自分一人はとにかく低予算で、あるものだけを駆使して過ごす。

人の気持ちを最優先して考えられる力をつける。

ピアノをがんばる。

普段できないことは、なかなかできない。一日は一生なり。

おいしいところだけをやろうとしない。汚れ仕事や地味な仕事を堅実に積み重ねることが大切。

責めないように押し付けないように。

人を見て羨ましがったり、恨めしい感情を出さないようにする。

みたいな感じ。

 

具体的には、

試験勉強を頑張る。集中する。

ピアノをとにかくできるように頑張る。

アラサー男性視点からの育児観と父親感を大切にする。

人の話はちゃんと聞けるようにならないと。

実習をがんばる。

就活頑張る。

音楽理論の基礎を身に着ける。

お金をあまり使わないようにする。