bitter_sweetけんりょうblog

徒然としたメモ,災害時連絡用として。

私のつぶや記。

素人経営論

●●

久々に更新。前の電話と一部かぶる内容もあるけども、大事だと思い、文章で残しておこうと。

まぁ、でも、具体的な事よりも、むしろ精神的なことか、大まかなザックリした内容だよー
新しくやることにあたって。ncに限った事じゃないけど。
必要なこと、
①確固たる決意と、社会的意義。
例えば、里親、保健所。
②流行り廃りのない、普遍性。
一時のブームで終わらない事。
③他にない新しい価値の商品、サービス。差別化。
過去になかった新しいニーズを作り出す事。
もちろんベースには、赤字を出さない経営と金と堅実さ、衛生面の気遣いとか準備は大事だけどね。
獅部璃暗も同じ考えだと思うけど、一時的な盛り上がりのブームとか、全国的に有名になるとか、テレビに出るとか、ギャンブル的に大儲けするとか、ということよりも、
細くても長く、着実に少しずつでも、継続することが大事なんだろうなー。
あとは運もあるいのー。