bitter_sweetけんりょうblog

徒然としたメモ,災害時連絡用として。

私のつぶや記。

この一年で、新しく知ったことと、その考察。たくさんありすぎる。

●●

この一年で、新しく知ったことと、その考察。たくさんありすぎる。

 

このような制度、技。

挫折、あきらめと希望。

張り詰めたものが切れてしまったこと。

新しい人間関係。

笑顔と広角を上げたしゃべり方。

音楽の不思議、

音楽文学絵画の構造的なこと

大前提は人の気持ち?

対照に、忘れてはいけないこと、すべてを中途半端にして投げ出してきたこと、現在進行形で迷惑をかけていること。

それと裏腹に、自分の気持ちがついていかないこと。自分の精神と生活も大切であること。

どんなにがんばったつもりでも、センスと運がなきゃいけないこと。

人にはできて、自分には出来ないことがあること。

笑顔がにがてなこと。

どうやっても無理なことは無理なこと。それはとても悲しくて不幸なこと。

責める気持ちはいいけっかを生まないこと。

健康が一番大切であること。

普通がどれだけ大変か。

ほしいものは数えきれないこと。

お金には限りあること。

WORDEXCELの使い方。

 

信じること。

地域の狭さ。

ゆるして次に期待する大切さ。

男のこだわりの意味のなさ?

人間関係のシビアさ。

地元の祭りの雰囲気。

ウエイトトレーニングの効果。

逃げ。

人の気持ち。

ダンスの面白さ。

音楽理論の面白さ。

育児の大変さ。

お金の大切さ。

ミネラルの大切さ。

昆布の旨さ。

人の得意不得意

一生懸命さ。

集中の仕方。

 

中国語をかじり。

土日休み。

国の制度。

 

グループワークをして、他の人の視点の全く違う、自分の考えつかなかった見方やしゃべり方。

自分が一生懸命考えても、一面的でしかないこと。

自分の見たものが全てではないこと。

ひとそれぞれ、キラリと光るものがあること、そして数字で測れないこと。

でも一般社会は男社会で、独特であること。

どの業界も人間関係ドロドロ?

 

 

人間関係

 

愛着理論 安全基地

 

信頼関係

 

自己制御自己主張自己抑制

 

エリクソンの発達過程

 

健康の定義 健康年齢

 

環境には、人的物的自然がある

 

言葉は大事

 

表現は全てに繋がる

 

「やればできるじゃない、やらないとできない」

「練習してきてますよね?ここでうまくなろうというのは甘い」

「発達課題とは、今の悩みのこと」

「すべをしらないんだよね俺ら。」

「自分のできることが、他の人ができるとは限らない。そして自分では気づけない」

「自分の癖は、自分では気づかない?」