bitter_sweetけんりょうblog

徒然としたメモ,災害時連絡用として。

私のつぶや記。

遅くなったけど、夏休み総括。

●●

遅くなったけども。

 

7月後半 前期テスト期間。

この期間は辛かった。テスト勉強で徹夜、ノート復習とか。夜遅く、朝早く。頑張った。集中して追い込んだ。提出期限の迫った課題や、レポートもあった。

結果からすると、良い成績だったが、あと今一歩のところの暗記が不十分だった。悔しさが残る。

実技課題も詰めの甘さはあるが、集中力が続かなかった。やはり、普段からどれだけ練習してるかが、ギリギリのところを分けるかもしれない。

運動をせず、家にこもって、ストレス解消に夜食を食べながら勉強したから、太った。

音楽の知識は、多少深まった。発達や、子どもや、遊びや、フィットネスも。

あいかわらず優先順位の良し悪しはあるが、好きなことは辞められない。

自分一人だけが勉強するのもいいが、仲間と勉強し合うのはとても良い。その為にも、先に自分のことは最低限終わらせておいて、ある程度の心の余裕を作っておくことが今後も大切になる。

あと、記述式課題は、ただ書けばいいのではなく、意図をくみとって、簡潔丁寧に書かなきゃいけないのは難しい。今後の課題。決して頭は良くなく、こだわりも強いので、特に意識しないと。

 

8月頭、パソコンの資格を満点で取れたのはうれしかったが、専門ではないので、あくまでもただの通過点とする。ジェラードうまい。

 初めて地元の祭りにも参加した。素晴らしく、見てて楽しかった。これまでは仕事だったから、今回おもいきり見れて良かった。踊り、出店、雰囲気、酒、暑さ、すべて良い。ホルモン、ケバブうまい。

 他文化祭りも行った。この時期は各種イベントが多い。フリーチケットは安くていい。雰囲気、酒、音楽、異文化、カレーナン、素晴らしかった。

 札にも行った。

 8月中旬、一般にはお盆の期間、部屋の片づけをして。弟が来た。トイガン、楽器、イクラ、いか、すし、カフェ。一泊二日の強行スケジュールだった。公園に行ったり、空港に行ったり、ドックラン行ったり。良かった。

その後、旭。二回目だったが、雰囲気が全然違った。動物園はフリーチケットで2回行った。蛍を生で初めて見た。高速が安かったのは良かった。駅前も良かった。公園も良かった。筋トレ。カレーナンもまあまあ。

 

ボランティア。子どもと。対応が難しかった。やはり経験値を積むのが一番だ。理論も次いで大事と感じた。2歳はわからない。

秋祭り。焼鳥500本焼いた。

花火。地元の祭りを見た。混雑。まあまあだ。

 

ピアノ。独学だが、まあまあ触った。でもなかなか上達しないし、飽きる。前よりは指は動くようになった。

9月頭、なぜか中だるみ。何もする気が起きなくて寝て過ごした。

宿題もやらないと。

ボランティア。札。登校。トラック積み下ろし、会場づくり、バラし作業、日焼けした。

千へ列車。いろいろ見れた。

レポート提出した。

太った。食べた食べた。ウエイトトレーニングを少しかじった。ダンスも少しかじった。冷蔵庫。ウニクロ。まれ。靴。滝。ドライブ。スマートフォン体脂肪率。筋肉量。

 

不安、夢、会社。