
bitter_sweetけんりょうblog

徒然としたメモ,災害時連絡用として。

私のつぶや記。

素人NC論

●●

今回はお硬い話だよー。

NCをやるにあたって。

まずは、前にシベリアンと行った店の店長もしくはオーナーはなぜ、NCを始めたか?

けんの予想だけども、近年のペットの命を軽視する風潮が気に入らないということが、まず一つ目にあるんではなかろうか。
ホームセンターで簡単に買えるペット、そして簡単に山とかに捨てられるペット、野良犬野良猫の現状、保健所での現状。一昔前よりはいくらかはマシになったのかもしれないけども、いまだに、簡単に消費されて行くペットの現状はいかがなものかと、思ったんだろう(たぶん)

で、特に、その中でも、nの現状をなんとかしなきゃいけないと思い、少しでも、不幸なnを減らしたいと。

どうすればよいかと。

この現状を少しでも多くの人に伝えなきゃいけないと。
思ったんだろう(たぶん)

で、あの店内に書いていた、「里親募集」の文字。(たしかあった)

おそらくあの店の本性は、不幸なnたちを、なんとかしてあげようという、里親探しが、一番の目的なんではなかろうか?

で、利益を求めない、NPO活動なんではないかな?
どうだべ?

で、それを一般の人を相手に、わかりやすくする為に、NCのカタチをとっているのではなかろうか?

詳しくは、本人に聞いてみないとわかりません。

ただ、もしそうだったとしたら、大いに、見習うべきところがあるはず。
どんだべが?